★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-12-26 143639

【ネット通販詐欺】「お茶屋さんの直売所」の偽サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「お茶屋さんの直売所」の偽サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はお茶屋さんの直売所です。

 

まず最初に申し上げなければならないのは、お茶屋さんの直売所は本物のショップさんが存在します。楽天市場にも出店されていますが、ロゴがパクられている形ですね。こちらで紹介しているサイトは偽サイトですのでご注意ください。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとお茶屋さんの直売所、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:お茶屋さんの直売所

スクリーンショット 2021-12-26 143639

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お茶屋さんの直売所の詐欺サイト情報

https://www.fashionembody.store/

スマホ表示:お茶屋さんの直売所(PC表示と同じ)

スクリーンショット 2021-12-26 143727

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    株式会社 きしなかみなこ
販売責任者   福永武志
所在地     神奈川県横浜市磯子区西町6-39
電話番号    03-6277-4363
FAX番号
メールアドレス dennis@billtag.cloud

 

情報提供者様のコメント
1円でも詐欺は詐欺さん

よく見ると日本語がおかしいところもあり
電話番号検索をすると○○水産やカフェのようなサイトが2つもヒットします
住所もマンションで名前も中々検索でもでてこないので
怪しいと思うのですがどうでしょうか?

 

1円でも詐欺は詐欺・・・情報を頂いたこちらのハンドルネーム。本当にその通りなんですよねー。注意しなければならないのは、詐欺サイトは決して高額のお金を盗ろうとしていないこと。高額だと足がつきやすいのでしょう。安価で諦められる価格の詐欺を複数繰り返すことで稼いでいるのです。こういった詐欺サイトの特性を知っておくこともひとつですね。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はお茶屋さんの直売所の偽サイトを紹介しました。

 

詐欺サイトに使われているロゴは本物のショップさんのものそのまんま。そして店舗はお茶屋さんとあるにも関わらず、クリスマスやらなんやらをあしらったファッション系の商品が売られたりしています。他にも雑貨だのなんだの。

 

詐欺サイトはぶっちゃけ商品の情報数で勝負しているところがあります。片っ端から偽の商品情報をでっちあげ、検索エンジンにヒットさせようとしているわけです。そのため、大抵の消費者は店舗のページではなく商品ページにたどり着くわけです。そして値段の安さに惹かれる。このパターンです。

 

僕も騙されたときは安いショップをたくさん探し、ふたつのショップからひとつを選び騙されました。もうひとつも詐欺サイトだったというお粗末さ。安さには裏があります。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

記事はお役に立ちましたか?
ぜひこちらの応援特設ページへ。
スクリーンショット 2021-12-26 143639
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート