★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-20 162151

【ネット通販詐欺】「雑貨屋Shopping」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「雑貨屋Shopping」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報は雑貨屋Shoppingというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「雑貨屋Shopping」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



雑貨屋Shoppingの詐欺サイト情報

https://www.musetokyo.online/

パソコン表示:雑貨屋Shopping

コメント 2020-03-20 162151

 

スマホ表示:雑貨屋Shopping(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-03-20 162105

 

経営者情報

有限ビューティー会社
〒870-0933 大分県大分市花津留2-18-11
店舗運営責任者:矢野翔子
店舗セキュリティ責任者:矢野翔子
TEL:097-585-5394
店舗連絡先:info@tsuchiya-honpojp.com

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

私も騙されたかもしれません。。
MUSETOKYO
大分県大分市花津留2-18-11
https://www.musetokyo.online/
銀行名:【セブン銀行】
支店名:【フリージア支店】
支店番号:【102】
口座種類:【普通】
口座番号:【2457412】
口座名義:【ノムラ コウヘイ】

 

しかし、全て講座名義は個人名ですね。今まで僕が見てきた中では全てそうでした。外国人の名前もありますが、それも個人名。やはり講座を詐欺グループに売る人がいるのでしょう。これはこれでとんでもない犯罪だと思います。講座を譲渡することもなんとか取り締まれないものでしょうか。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

今回の詐欺サイト名は「雑貨屋Shopping」。ここ最近本当にこういった名前の店舗が多いですね。当たり障りの無いというか・・・。こういった普通の店舗名だと誰も詐欺かどうかなんて気にしません。そしてわざわざ会社情報を入念にチェックする人なんていないでしょう。

 

でも、この考えはそろそろ変えなければならないかもしれません。自分が買ったことのないサイトは必ず店舗をしっかりと確認する。正しい商いを行っているか確認する!

 

これ、今後のネット通販には必須ですよ。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-20 162151
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート