★検索窓からブログ内検索を!どの記事でも結構ですので、コメント欄に詐欺情報をお寄せください★
コメント 2020-02-10 212847

【ネット通販詐欺】「SAKIMSGOODS」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「SAKIMSGOODS」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はSAKIMSGOODSです。

 

このサイトを見て驚いたのは、先日紹介した「DRDEVMALL」や「MQUDDUSMALL」と同系列だということです。とにかく詐欺かどうか見分けづらい。そしてデザインというか、サイトのフォーマットも酷似しています。

 

知識無く通販サイトをサーフィンしていると、間違いなく安さに引っかかってしまう超危険なサイトです。



SAKIMSGOODSの詐欺サイト情報

https://www.sakimsgoods.xyz/

⇒このサイトは’20.2.17にアクセス不可になりました!

パソコン表示:SAKIMSGOODS

コメント 2020-02-10 212847

 

スマホ表示:SAKIMSGOODS(パソコンと同じ)

コメント 2020-02-10 212929

 

経営者情報

社名   株式会社いっとく家
設立   2011年4月1日
代表者  代表取締役社長 中嶋築人
所在地  滋賀県守山市守山2-2-39
資本金  80百万円
株主   株式会社いっとく家(100%)

 

情報提供者様のコメント
しょーくんさん

はわわぁ。。振り込んだ後にこのサイトへたどり着いたぁ
騙されてしまいました涙

口座
【お支払先口座】
銀行名:…………..【三井住友銀行】
支店名:…………..【池袋東口支店】
支店番号:…………【671】
口座種類:…………【普通】
口座番号:…………【8897916】
口座名義:…………【ド フ シー】

もうお金は諦めたから責めて被害者が出ない様に通報したい。。。
何処に伝えれば良いのかねぇ。。

 

こちらのサイトの経営者情報は「DRDEVMALL」や「MQUDDUSMALL」と全く同じ。間違いなく同一人物(同一グループ?)が作ったサイトで間違い無いでしょう。口座情報については異なっていますので、いくつも架空口座を保持しているのかもしれません。

 

そして、問題はしょーくんさんがおっしゃっている通報先です。警察に伝えると被害届を受理してもらうことができますが、それが詐欺サイトの抑制につながるかというとそうではありません。これまでの経験上、警察がサイトを閉鎖したというお話は聞いたことがありません。まずは僕のサイトを何とか広められないかな・・・。

 

さいごに

さて、今回はまたもや超危険なサイトSAKIMSGOODSをご紹介しました。全く意味の無い言葉を並べた架空のお店です。

 

上記のコメントにも少し書きましたが、こういったサイトをどのようにすれば撲滅できるかというのは非常に難しいテーマです。どれだけ警察に通報したところで、新しい詐欺サイトが次々に生まれてくるのがオチです。

 

まずはこういった詐欺が存在するのだということを知って頂くこと。これが一番大事でしょうね。僕もなんとか情報拡散を続けていきたいと思います。

 

katsu
ブログ運営を助けてください!こちらの応援特設ページへ。

こちらの記事も合わせてどうぞ

・このブログを始めた理由
・詐欺サイトの特徴と見分け方

・詐欺に遭ったときの対処方法


ブログランキング参加中!

現在の順位を確認!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート

ブログランキングに参加中です。
順位の確認はこちらです。