★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-01-31 161334

【ネット通販詐欺】「salezonetop」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「salezonetop」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はsalezonetopというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「salezonetop」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。

 

店名が共通となっているサイトを僕は「第二のフォーマット」と呼んでいますが、こちらのサイトは店名だけでなく、URL名までもが共通のものとなっています。「第三のフォーマット」が出現したと考えて良いでしょう。

 

第三のフォーマットは、たとえば店舗名が「eyesonyou」だったとすると、URLは「https://eyesonyou.shop」というように店名=URLとなっていますドメインも「shop」のように一般的なものが使用されている場合が多いです。

 

ますます詐欺サイトの見分けが困難になっています。皆様、本当にご注意ください!

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

salezonetopの詐欺サイト情報

https://salezonetop.shop

⇒このサイトは’21.2.20にアクセス不可になりました!

パソコン表示:salezonetop

スクリーンショット 2021-01-31 161334

 

スマホ表示:salezonetop(パソコン表示と同じ)

スクリーンショット 2021-01-31 161407

 

掲載されている虚偽の経営者情報

ショップ名:株式会社 おもちゃ通販
ショップURL:https://salezonetop.shop/
店舗運営責任者:河上 徳順
住所先:〒798-0025 愛媛県宇和島市伊吹町141-1
メールアドレス:topsale@dahlestore.top

 

情報提供者様のコメント
hiroさん

https://salezonetop.shop
こちらのサイトも同じメールアドレスを使っているので、詐欺サイトですか?
topsale@dahlestore.top

 

hiroさんからは同じ第三のフォーマット「eyesonyou」の記事にコメントを頂きました。こちらのsalezonetopもまさに同じ系列のフォーマットを使った詐欺サイトですね。異なるのは店名のロゴとURLのみ。後はほとんど同じ構成で出来上がっています。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

今回はsalezonetopという詐欺サイトを紹介しました。

 

第三のフォーマットという名前を付けてから、この手の詐欺サイトの情報を頂いたのは2回目です。タイトルのロゴを変更し、URLを増産するだけなので・・・どんどん同じタイプの詐欺サイトは増えていくように思います。記事のまとめ方を考えなければ・・・。

 

以前DRDEVMALL系のサイトというものがありました。今では存在していないのかもしれませんが、その時もURLがどんどん増産されたんですよね。この第三のフォーマットを用いた詐欺サイト、これからどんどん増えてきそうです。ご注意を!!

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-01-31 161334
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート