★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-12-30 175426

【ネット通販詐欺】「uri shop」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「uri shop」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はuri shopです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在するタイプのフォーマットが使われているサイトです。パソコンで見るとuri shop、スマホで見ると別の店名になる場合があります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

この手のサイトは昔から存在しますが、最近ではスマホの店名ロゴを無理やりパソコンのものと合わせ込むサイトも増えています。なので一見するとパソコン・スマホで同じ店名のサイトのように見える場合があるので危険度が増しています。

 

パソコン表示:uri shop

スクリーンショット 2021-12-30 175426

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

uri shopの詐欺サイト情報

https://admission.topbottom.buzz/

スマホ表示:uri shop(PC表示と同じ)

スクリーンショット 2021-12-30 175534

 

掲載されている虚偽の経営者情報

販売業者    JAJBR株式会社
販売責任者   川村 宗計
所在地     〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1丁目6番31号 高橋物商ビル1F
電話番号    9020002247
FAX番号    9020002247
メールアドレス andrea@remindsick.xyz

 

情報提供者様のコメント
まーさん

初めまして。
昨日登録してしまったサイトがちょっと怪しく思えて検索かけていたらここに辿り着きました。
https://admission.topbottom.buzz/
このサイトなんですが、詐欺なんでしょうか?(^_^;)
別ページにここのサイトの代表?の人と同じ名前があったので(っω<`。)
わかりましたら、教えて頂きたいですm(_ _)m

 

僕のブログに集まる情報は全て情報提供によるものです。本来は偏った情報しか集まらないはずなのですが、たくさんの詐欺サイト情報を頂くことができています。これは詐欺サイト間の情報が共通している場合が多いからでしょう。特にメールアドレス。変更がきかないメルアドなどで通販サイトを調べてみるのも詐欺サイトを見破るひとつの方法でしょう。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はuri shopという詐欺サイトを紹介しました。大文字でURI SHOPともロゴに書かれていますね。

 

現在のところ、調べてみるとフリマに出店されている方のみヒットします。おそらくこのフリマの情報から店舗ロゴを作っているのでしょう。ご本人にとっては本当に迷惑なお話だと思います。

 

そしてフリマアプリから情報を持ってくるあたり、最近の傾向が現れています。実は商品ページに掲載されている情報もメルカリやラクマなどなどのフリマからパクった情報を掲載するパターンが増えてきているのです。

 

そうすることで、商品名で検索した人への釣り針の数を増やしているわけです。(言い方は悪いですけど)皆様、本当にご注意ください。

 

ちなみに今テレビで詐欺情報をいろいろやってますね・・・。

 

エヴァチャリ詐欺とか投げ銭詐欺とか。詐欺師は真剣に犯罪でお金を稼ごうとしていますから、神経質になりすぎるぐらいに注意しても良いはずなんです。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

記事はお役に立ちましたか?
ぜひこちらの応援特設ページへ。
スクリーンショット 2021-12-30 175426
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート