★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-03-11 202154

【ネット通販詐欺】「Yogurteria」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「Yogurteria」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はYogurteriaです。

 

これまでの詐欺サイトと同様に、同じURLで2種類の店名が存在します。パソコンで見るとYogurteria、スマホで見ると別の店名になります。URLによってパソコン、スマホの店名の組み合わせは様々です。

 

パソコン表示:Yogurteria

コメント 2020-03-11 202154

 

Yogurteriaの詐欺サイト情報

https://www.zelvia.xyz/

スマホ表示:kiwi pear

コメント 2020-01-14 202543

 

経営者情報

販売業者    株式会社靴のシナガワ
販売責任者   鈴木 貴之
所在地     〒210-0869神奈川県川崎市川崎区東扇島27番地A棟11号
電話番号    044-276-2993
FAX番号    044-276-2976
メールアドレス pickup@letjustdoco.com

 

情報提供者様のコメント
通りすがりさん

ここもkiwi pearの表示があります。
29万弱ヤラレました。あいたたたっ
早いとこ誰か潰してくれ!

 

29万はでかい・・・今まで見てきた中で最高額かもしれません。こういった詐欺サイトは通報されるリスクを減らすため、ターゲット金額は5万円までにしていると思われます。早い話が泣き寝入り狙いということですね。ここまで高額になってしまうと、ひょっとするとこのサイトは早々に閉鎖される(閉鎖する)可能性がありますね。

 

さいごに

今回はYoguteriaという詐欺サイトを紹介しました。このサイトの情報を掲載するとき、最初に悩んだのは英語のスペルです。2文字目が「o」なのか「a」なのか判断できないのです。どうやら「ヨーグルト」の単語らしいとわかり、「o」だと判断しました。

 

いつもの手口ですが、ロゴは簡単な言葉のはずなのに読みにくいものになっています。まあ、ロゴなんて詐欺サイトにとって全く意味の無いものですが。やはりサイトの顔はURLとメールアドレスです。このふたつの情報を今後もしっかりまとめていきたいと思います。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-03-11 202154
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート