★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-08-23 211729

【ネット通販詐欺】「freedom Store」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「freedom Store」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はfreedom Storeというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「freedom Store」で運用されています。これまで詐欺サイトフォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

以下の情報は詐欺サイトの掲載内容を転記しています。場合によっては本物の住所氏名等が勝手に使用されている場合があります。盗用を確認された場合は削除しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

freedom Storeの詐欺サイト情報

http://www.only-top.site/

⇒このサイトは’21.10.11にアクセス不可になりました!

パソコン表示:freedom Store

スクリーンショット 2021-08-23 211729

 

スマホ表示:freedom Store(パソコン表示と同じ)

スクリーンショット 2021-08-23 211658

 

掲載されている虚偽の経営者情報

名称 株式会社伯林堂
連絡先の詳細 お問い合わせ
ドメイン名 http://www.only-top.site/
販売責任者
代表者:河野 良子
店舗運営責任者:工藤 哲也
店舗セキュリティ責任者:木下 岳人
電話番号 0120-192190
FAX番号 0120-192190

 

情報提供者様のコメント
ルタさん

スマホ検索で欲しいリュックを探して安かったのですが怪しいと思い検索して良かったです。

パソコンでもURL打ったら出てきました。

ポチる前で良かったです…

 

詐欺サイトというものは何となく違和感があるものです。ほんの少しでも違和感を感じたら詐欺サイトを疑った方が良いでしょう。問題は違和感が無いサイトの場合。これもまた初めての通販サイトは疑ってかかるべきです。ネットで店舗名を検索し、情報を十分に集めた上で購入するべきでしょう。

 

少なくともこのブログ内で詐欺サイトの検索をかけてみることをおすすめします。

 

この情報はお役に立ちましたか?
買い直し通販はぜひこちらの大手サイトから
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はfreedom Storeという詐欺サイトを紹介しました。

 

ネットで検索すると正規のショップさんがヒットしますね・・・恐らく詐欺グループは「freedom」という一般的な単語と、詐欺サイトによく使っている「store」という単語を組み合わせたのだと思いますが、偶然にも正規ショップさんと一致してしまった形ではないでしょうか。

 

もしくは意図的に正規ショップさんの店名を騙っているか・・・。

 

どちらにしても本物のfreedom Storeさんにとっては迷惑なお話です。もちろんサイトの中身は全く違い、詐欺サイトは相変わらず取り扱ってもいないものを大量にリストアップしています。

 

まず、異常なほど多くの種類の商品を扱っている時点で詐欺サイトを疑ってかかって良いかもしれません。偽商品のデータベースはどんどん拡張されています。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-08-23 211729
katsuのツイートもよろしく!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート