★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-01-13 221959

【ネット通販詐欺】「funnystorey」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「funnystorey」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はfunnystoreyというサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「funnystorey」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

funnystoreyの詐欺サイト情報

https://funnystorey.shop/

パソコン表示:funnystorey

スクリーンショット 2021-01-13 221959

 

スマホ表示:funnystorey(パソコン表示と同じ)

スクリーンショット 2021-01-13 222201

 

掲載されている虚偽の経営者情報

ショップ名:株式会社 寝具専門店
ショップURL:https://funnystorey.shop/
店舗運営責任者:岡野 雄大
住所先:〒8180024 福岡県福岡県筑紫野市原田836-4
メールアドレス:sale@buydusk.site

 

情報提供者様のコメント
佐藤さん

初めまして。突然ですみませんが、こちらのサイトは詐欺サイトでしょうか?名前と住所を入れて注文してしまいましたが、振込先などの記載が無いためお金は払っていません。個人情報やメールアドレスを登録してしまったので変更したいのですがマイページすら見当たりません。心配になり、ここに辿り着きました。ご教授頂けるとありがたいです。

 

『コミュボード』に情報を頂きました。このサイトを初めて見たとき判断に迷いました。店名とURLが一致しているサイトはあまり無いんですよね。ほとんどのサイトは店名とURLが不一致で複数のURLにコピーされます。そういった点ではこのサイトは複製される可能性は低いのでしょうが、その分詐欺サイトかどうかの判断がつきづらくなっています。危険なサイトです。

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

さいごに

さて、今回はfunnystoreyという詐欺サイトを紹介しました。

 

前回詐欺サイトの紹介記事を書いてから約1ヶ月。前回はクリスマス系のサイトが突然大量に発生したことを紹介しました。正月を過ぎ、詐欺サイトはしばらく息を潜めているように思いましたが、また新しいサイトが出てきましたね。

 

僕のブログは情報を取りにいくことはせず、全て皆様からの情報で構築しています。その分情報の取りこぼしはあるのでしょうが、詐欺サイトの増減トレンドには追従していると思います。

 

今後また詐欺サイトが次々に現れる可能性があります。今後も皆様ご注意ください。クリスマスの次は卒業や入学、引っ越しシーズンに合わせたサイトが横行するんじゃないかな・・・

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-01-13 221959
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート