★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
コメント 2020-02-24 214012

【ネット通販詐欺】「ハッピー購入」という通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】「ハッピー購入」という通販サイトに注意!

 

さて、今回のネット通販詐欺情報はハッピー購入というサイトです。

 

こちらのサイトはパソコン、スマホともに同じ店名「ハッピー購入」で運用されています。これまで詐欺フォーマットはパソコン、スマホで異なる店名が表示される場合が多いのですが、こちらのサイトは共通になっています。僕が「第二のフォーマット」と呼んでいるものですね。

 

最近はこの「第二のフォーマット」が標準になりつつあるように思えます。パソコンで見てもスマホで見ても違和感がほとんど無く、初見であればよほど疑ってかからない限りは詐欺だとわかりません。



ハッピー購入の詐欺サイト情報

https://www.aburaya-project.online/

パソコン表示:ハッピー購入

コメント 2020-02-24 214012

 

スマホ表示:ハッピー購入(パソコン表示と同じ)

コメント 2020-02-24 214402

 

経営者情報

株式会社読売ISSHOP
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目9-11
店舗運営責任者:田村直己
店舗セキュリティ責任者:田村直己
TEL:03-5847-2541
店舗連絡先:info@eroyalkaigo.com

 

情報提供者様のコメント
匿名さん

入手が難しい海外品や安い品を探す際には特に注意が必要ですね。
極端に安く無くてそれらしい価格でも詐欺サイトあるのも判りました。
フォントが変で、有名なシャボン玉石鹸のロゴを使っているので流石に騙されることは無いと思うのですが、こんなのもあるのですね。(笑)

 

まさに詐欺サイトで注意すべきは「手に入りにくいもの」「売り切れが続出しているもの」「価格が安いもの」です。こんなものを見つけたらすぐに手が出てしまいますよね。本当に危険です。

 

フォントに関しても確かに異常を感じるかもしれません。ひょっとすると運営者は日本人ではないのでは、と思われます。ロゴに関しては知らなければ異常に気づきませんね・・・

 

↓ネット通販は信頼できるサイトから↓

 

さいごに

このハッピー購入という名前、これまではスマホ専用サイトだけで現れるロゴでした。情報を頂いたとき、ハッピー購入はスマホのサイトだな、とすぐに考えてしまいましたが、同じ名前で「第二のフォーマット」を使った詐欺サイトが現れたという形です。

 

これまで見た中では不出来な部類のサイトだとは思いますが、値段だけを見ると安さに飛びついてしまう可能性が高いです。注意しなければならないことに違いはありません。

 

こちらの記事も合わせてお読みください!


・気になるサイトを真偽判定したい方
・詐欺サイトの特徴を事前に覚えておきたい方

↓↓↓
ネット通販詐欺サイトの特徴と見分け方、すべて教えます。

・ネット通販詐欺に引っかかった方、寸前で回避した方
・自分の情報が詐欺サイトに載っている方

↓↓↓
ネット通販詐欺かな?と思ったときの対処方法。

・katsuを応援してくださる方
↓↓↓
詐欺情報をまとめるブログを応援くださる方へ。


※下のシェアボタンから情報の拡散にご協力をお願い致します!

記事はいかがでしたか?
皆様からの追加情報をお待ちしております。そして情報の拡散、このブログの応援をぜひお願い致します!

<スポンサーリンク>



お買い物は信頼できるこちらから!
Amazonで検索

楽天で検索/スーパーDEAL

rakuten_DEAL

Yahoo!ショッピングで検索/特集も!

Yahoo_banner

コメント 2020-02-24 214012
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート