★検索窓からキーワード検索を!コメント欄で皆様からの情報お待ちしています★
スクリーンショット 2021-05-22 200902

【ネット通販詐欺】粗悪品を送りつける通販サイトに注意!

【ネット通販詐欺】粗悪品を送りつける通販サイトに注意!

 

katsuです。

 

これまで当ブログではたくさんのネット通販詐欺サイトを紹介してきました。そのほとんどは商品を購入手続きした後、振り込みをさせてお金を搾取する手口。もしくはカードの情報を入力させてクレジットを不正使用するフィッシングの手口でした。

 

これらの詐欺サイトは驚くほど数が多く、一見違うサイトのように見えても取り扱う情報データベースはおそらく共通で、いくらでもURLを増殖できるものでした。もちろん商品が送られてくることはありません。ところが最近たくさんの情報を頂く中で・・・

 

粗悪品が送られてきたんやけどどうしたらいい?

 

というお話をたまにいただくようになったんです。

 

商品が送られてくるだけマシ?かというと全くそういうわけではなく、余計な使えないものが増える分消費者を悩ませることになります。

 

この記事では、今まで頂いた情報を順に追加していこうと思います。僕は詐欺対処のプロではありませんが、皆さんから集まる情報は必ずお互いを助け合うことになるはずです。今までの記事もそうでした。

 

ネット通販はぜひ信頼できる大手サイトからお願いいたします↓

 

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

粗悪品を送りつける通販詐欺サイト情報

 

ではさっそく順に掲載していきましょう。ここでひとつ注意があります。

 

ここから紹介する情報は皆様から頂いたものを転載しています。

 

ひょっとすると何の問題もない正規の店舗さんを含んでしまうかもしれません。また、掲載する個人情報はどこかから盗用されている場合もあります。そのため参考情報としてご覧ください。

 

掲載に問題がある場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。即対処させて頂きます。

 

laakeke

https://www.laakeke.com/

スクリーンショット 2021-05-22 200902

 

掲載されている会社情報

販売会社 : ラッキーイーコマース有限会社
所在地: 香港上環干諾道西28号威勝商業ビル5階503室
運営責任者: 野田 秀彦
電話番号:(0081)043-467-2279
公開メールアドレス:service@ubuytoday.com

 

情報提供者様のコメント
めらさん

先日、服をlaakekeのサイトで注文をしました。昨日の夜に、代引きで届いたのですが、提示額6,460円と実際の額7,106円は違いました。
今までネットで注文した時は、発送メールを送ってくれましたが、このサイトは、注文完了メールしかきませんでした。

あやし事ばかりなので、ネットで調べると詐欺サイトだと判明しました。
今、返品&返金を求め、サイト経営者の方とメールでやり取りをしています。
相手は、全額支払う気はありません。補助金として2,500円を提示してきました。私もあれこれ提案させていただき。3,500円になりました。
今は、返金を銀行に送金するから、銀行口座を聞いてきています。

まだ、銀行口座は知らせてないです。

 

TOTE711

https://www.tote711.com/

スクリーンショット 2021-05-22 201853

 

掲載されている会社情報

取引銀行:三井住友銀行
店長:中村 宏明
住所:中国广东省广州市越秀区三元里白云皮具城3期309
電話番号:02096108275
Email:info@tote711.com

 

情報提供者様のコメント
詐欺撲滅さん

三井住友銀行
店番号:232
支店名:新小岩支店
口座番号:7555380 普通
名前:マイ テイ リー トウオン

三井住友銀行
店番号:154
支店名:豊中支店
口座番号:7300679 普通
名前:チヤン シン ドツク

完全に騙されました(-ω-;)
振込するまでは毎日連絡がありましたが、振込んだ途端に音信不通になります。
仕方ないので再注文をしたらようやく連絡が来て、国際佐川便で粗悪品が送られて来ました。悪質な詐欺サイトです。

 

さいごに

 

さて、今回の記事は粗悪品を送りつけるタイプの詐欺サイトを紹介しました。

 

この記事を執筆した時点で、頂いた情報は2件のみです。ただ、こういったタイプのサイトがこれからどれだけ増えるのか。というか、どれだけ存在していて、どれだけ多くの方から情報が集まるのか。僕自身不安です。

 

どの通販サイトでも言えることですが、まずは購入する前にそのサイトに掲載されている情報をしっかり確認すること。絶対に大丈夫という確信がない場合はネットで検索してみること。そしてそもそも怪しいサイトでは購入しないこと。

 

これらを守ることが通販を最も楽しむ方法でしょう。

 

大手サイトでも安い商品はありますし、セールをうまく使う方法もあります。通販は「安心」を最優先するべきだと実際に騙された僕は思います。

 

最後に大手サイトのセールリンクを貼っておきます。

★通販はこちらの大手サイトから!★
by katsu

rakuten_DEAL

Yahoo_banner

 

こちらの記事も合わせてお読みください!
・詐欺サイトの特徴と見分け方
・詐欺に遭ったときの対処方法
・このブログを応援くださる方へ

☆「コミュボード」にも詐欺情報を提供くださる方はこちら
☆「本当にいいもの」を集めたkatsuのメインブログはこちら


※下のシェアボタン・コメント欄から情報の共有にご協力を!

おすすめ
ネット通販詐欺から家族を守ろう!

スクリーンショット 2021-05-22 200902
最新情報をチェックしよう!
>活ノートでつながる。

活ノートでつながる。

記事にはお気軽にコメントをどうぞ!
ご意見、ご質問、記事の執筆依頼などなどお待ちしております。

ブログ『活ノート』シリーズ
・活ノート
・詐欺情報をまとめるブログ。by活ノート
・コミュボード。by活ノート